• HOME
  • ブログ
  • 動画で学ぶ鍵盤ハーモニカの魅力と気軽に楽しく演奏する初心者必見動画

2022.01.20

動画で学ぶ鍵盤ハーモニカの魅力と気軽に楽しく演奏する初心者必見動画

動画で学ぶ鍵盤ハーモニカの魅力と気軽に楽しく演奏する初心者必見動画

こんにちは!オンライン楽器レッスン・ドリームミュージックのスタッフ井手口です。

鍵盤ハーモニカといえば、子どもの頃に学校で使用していた、という方も多いのではないでしょうか。

動画で鍵盤ハーモニカ

現在でも幼稚園生から小学生まで、教育楽器として使用されていますね。

その鍵盤ハーモニカが、今大人に大人気なんです。

鍵盤ハーモニカの魅力がわかる!日比野綾子先生の鍵盤ハーモニカご紹介動画

鍵盤ハーモニカ、もしかしたらお子様やお孫様がお使いになったものが、お家にある!という方いらっしゃるかと思います。

子どもの楽器でしょ?と思わず、ちょっと手にとってみてください。

鍵盤ハーモニカは息の入れ方で、色々な表現ができます。

懐かしい音色。元気な雰囲気。音を重ねて、楽しいカッコよい雰囲気を作ることもできますよ。

綾子先生の演奏される様子を見ると、きっとやってみたくなるはずです。

鍵盤ハーモニカは健康促進にも効果がある楽器。

持ち運びが手軽な楽器なので、お家でひとりで練習するのも簡単だし、お友達と一緒に練習するのも楽しいですね。

綾子先生の鍵盤ハーモニカ動画レッスンを最後まで受講いただけると、ハッピーバースデーや茶色の小瓶、さくらさくらなども弾けるようになります。

また、息を吹く、指を動かす、頭を動かす、とたくさんの動作があるので、健康促進・アンチエイジングの効果があるといわれている楽器です。

老後の趣味に何か楽器をしてみたいけど、新しく購入するのは、ちょっと・・・という方は、是非鍵盤ハーモニカがおススメです!

まずは無料会員登録から!鍵盤ハーモニカの最初の動画を無料でご覧いただけます

無料の会員登録をしていただけますと、一番最初の動画レッスンを無料でご覧いただけます。

綾子先生の明るく・穏やかなお話し方で、レッスンはシニアの方にもとてもわかりやすいですよ。

もっと習ってみたい!弾いてみたい!と思った方は、是非動画レッスンをご購入くださいね。

ゼロから楽しく始める鍵盤ハーモニカ。オンラインレッスンの無料の会員登録はこちらからどうぞ