• HOME
  • ブログ
  • 初心者からはじめるヴァイオリン!動画でヴァイオリン

2022.01.20 お知らせ

初心者からはじめるヴァイオリン!動画でヴァイオリン

初心者からはじめるヴァイオリン!動画でヴァイオリン

こんにちは!オンライン楽器レッスン・ドリームミュージックのスタッフ井手口です。

これからヴァイオリンをはじめたい、また習い始めたばかりの方に是非見ていただきたい、ヴァイオリン動画をご紹介します。

楽器の構え方・弓の持ち方がとても大切な楽器・ヴァイオリン

ヴァイオリンは、ピアノのように鍵盤を叩けば音が鳴る、ドラムのように叩けばカッコ良い音が出る楽器ではありません。

美しい音色を出すのが、とても難しい楽器です。

ドリームミュージックの動画レッスンは、初心の方を対象に、ヴァイオリンの構え方、弓の持ち方から丁寧に進めていきます。

ヴァイオリン動画ご購入から6か月間は、何度も見返すことが出来ます。

先生のお手本をもう一度よく見てみたい。一時停止して、もう一度確認したい、など。

動画だからこそ、ご自分のペースですすめることが出来ます。

オーケストラ、ソロ、室内楽アンサンブル・テレビのBGMやゲーム音楽など、様々なジャンルで参加できる楽器

ヴァイオリンはひとりでも、もちろん楽しめますが、アンサンブルがとても楽しい楽器です。

ヴァイオリン 動画 レッスン

動画レッスンで、お一人である程度弾けるようになったら、オーケストラや室内楽のサークルに参加するのも良いですね。

感染症がご心配な時はお一人で、落ち着いている時はアンサンブルにも参加、など楽しみ方は様々です。

ヴァイオリンはお値段が高い?

ヴァイオリンは、良いものだと、何億円もする、と聞いたことがある方もいるのではないでしょうか。

なんとなく、敷居が高くてはじめられない、でも憧れる。

そんな風にお考えの方もいらっしゃるかもしれません。

ヴァイオリン オンライン

ドリームミュージックのレッスンでは、初心者セットのようなものからスタートしていただいて大丈夫です。

本体・弓・松脂などで1万円くらいで揃えることが出来ます。

もっと上手になりたい!と思われた時、レベルアップしたり、もっと良い音で楽しみたい、と思われた時にグレードアップしていくと良いでしょう。

ドリームミュージックの動画レッスンでは、最後にパッヘルベルのカノンが弾けるようになります!

基礎をしっかり動画で学んでいただくと、レッスンの最後は抜粋ですが、パッヘルベルのカノンが弾けるようになります。

美しいメロディーで、人気の高い曲です。

まずは動画レッスンではじめてみて、もっとレッスンを受けてみたい、という方はオンラインレッスンも是非ご受講くださいね。

オンラインヴァイオリンレッスン!無料会員登録はこちらから!ヴァイオリンの初回動画レッスンを無料でご視聴いただけます