• HOME
  • ブログ
  • ゼロからわかる!フルートの基本の吹き方・動画でレッスン

2022.01.20 お知らせ

ゼロからわかる!フルートの基本の吹き方・動画でレッスン

ゼロからわかる!フルートの基本の吹き方・動画でレッスン

こんにちは!オンライン楽器レッスン・ドリームミュージックのスタッフ井手口です。

鳥のさえずりのような、可愛らしい音のフルート。演奏する姿も美しく、女の子の憧れの楽器ですね。

本日は、フルートの直井先生の「ゼロからわかるフルートの基本の吹き方」の動画をご紹介します。

フルート講師・直井豊子先生のフルートレッスンご紹介動画

直井先生の演奏で、アルルの女「メヌエット」やサン・サーンス「白鳥」「鬼滅の刃」なども、少し聴くことが出来ます。

約6分間の動画で、簡単にフルートについて、ご説明しています。

ご覧になっていただけたら、おわかりになるかと思いますが、直井先生はとても上品で落ち着いた方です。

やわらかなトーンで穏やかにお話になるので、レッスンも聞き取りやすいです。

説明もわかりやすく、お話しもお上手、とても親しみやすいので、楽しくレッスンができますよ。

ペットボトルを使用した音の出し方のコツや、3つのタンギングなど、とてもわかりやすいですね。

先生のお手本の演奏も、音色がとても聞き取りやすくわかりやすいです。

初心者・初級者のためのフルート動画レッスン

ドリームミュージックのフルート・動画レッスンは、初心者やはじめてフルートを持つ方向けの内容です。

19本の動画は、ご購入後6か月は何度も見返すことができます。(一括ご購入ですと1年間)

最後のレッスンではサン・サーンスの「白鳥」がふけるようになります。

憧れのフルート、はじめてみたい!と思った方は、是非無料登録から!

無料の会員登録をしていただけますと、無料で1本動画をご覧になれます。

その上で、やれそうかも!と思ったら、是非動画レッスンをスタートしてみてくださいね。

管楽器はコロナ禍でも、少し気をつけなければならないので、お家ではじめられると安心だと思います。

フルートの動画レッスン、オンラインレッスンの無料会員登録はこちらからどうぞ!