• HOME
  • ブログ
  • ヴァイオリンは動画とオンライン個人レッスン、同時受講がおススメ!

2021.12.16 お知らせ

ヴァイオリンは動画とオンライン個人レッスン、同時受講がおススメ!

ヴァイオリンは動画とオンライン個人レッスン、同時受講がおススメ!

こんにちは、ドリームミュージック・スタッフの井手口です。

ヴァイオリン、はじめてみたいけど、楽器をもって家を出てご近所さんに見られたら恥ずかしい・・・

なんて考えている大人からはじめたい方、結構たくさんいらっしゃいます。

ドリームミュージックでは、ご自宅にいながら、プロの先生のレッスンを受けられます!

オンライン ヴァイオリンレッスン

ドリームミュージックの動画レッスンは、一度購入していただきましたら、何度でもご視聴可能となっております。

ヴァイオリンの構え方を、じっくり見て、何度も見返したい。弓の持ち方をちゃんと、最初から綺麗にしたい。

頭で色々と考えながら、演奏しはじめる大人の方は、動画レッスンで何度も確認されるとスムーズです。

オンラインでも、細かいニュアンスも伝わるよう様々な工夫

オンライン ヴァイオリンレッスン

ドリームミュージックの先生は、全員音楽教室で実際に教えている実績豊富な講師。

普段から対面で、たくさんの生徒さんに教えているプロフェッショナルです。

こうしたら、伝わりやすいかな、30分間飽きずに取り組めるかな、と色々な工夫をされています。

オンラインレッスンを体験した方の感想をご紹介します。

オンライン開始当初は、スマホのカメラでバイオリンの細かい指の動きがどこまで伝わるのか心配でした。

実際にオンラインレッスンを受けて、複雑な演奏部分は先生が手元をアップで映して教えてくださるし、質問のやり取りを重ねることで、対面でのレッスンに近い理解を得ることが出来ています。

音の響きや細かいニュアンスなど、やはり教室で生の演奏を聴かないと分からないことは多いですが、このような自粛期間にもオンラインでレッスンが受けられることをとても嬉しく思っています。

まずは無料会員登録から!無料で1本動画レッスンをご視聴いただけます。