• HOME
  • ブログ
  • ギターやドラムのバンド系楽器もオンラインレッスンで

2021.12.16 お知らせ

ギターやドラムのバンド系楽器もオンラインレッスンで

ギターやドラムのバンド系楽器もオンラインレッスンで

こんにちは、ドリームミュージック・スタッフの井手口です。

ドリームミュージックのバンド系の楽器(ギター・ドラム・ポピュラーピアノ)は、全て現役プロ講師のレッスンです。

現役で活動されているので、今が旬の曲、たくさんご提案ができますよ。

基礎的な奏法はもちろん、かっこいいアレンジの仕方もプロならでは。

ギターの動画レッスンでは、基礎的な奏法、コードのことなどとても丁寧に解説していきます。

わからなかったり、できなくても、何度も動画を見て練習ができます。

ワンランク上の演奏を目指したい方は、是非オンラインの個人レッスンを受けてみましょう。

先生のアドヴァイスひとつで、驚くほどカッコよい仕上がりになります。

楽器をお持ちでない場合は、ご相談ください

ドラムレッスンも、様々な曲で楽しむことが出来るので、男女ともに人気です。

手と足と同時に違うことをするので、とても集中力がつきますし、リズム感も養われます。

音が大きくて、ご近所に迷惑では・・・それに、うちにドラムセットを置くスペースがない、という方も大丈夫。

今は、ご自宅で練習しやすいドラムセットも販売されています。

オンラインレッスンでは、そのあたりのご相談も、お受けしています。

オンラインレッスンを体験した方の感想をご紹介します。

津島先生の、生徒様からの感想です。

親子で入会してもうすぐ半年になります。

きっかけは、ウクレレを購入しようと訪れた楽器店で、息子が展示されているドラムを楽しそうに叩いていたので、ドラムの体験レッスンを受けてみよう!ということになり、ドリームミュージックの体験レッスンに申込みをしました。

体験レッスンを受けて、先生が丁寧で優しく指導してくれたのと、息子がとても楽しそうだったので、親子で入会を決めました。

自分(父)は、先生が用意してくれたリズムパターンを、3~4か月練習して、ドラムに慣れることができました。

最初は手足をバラバラに動かすのは難しかったですが、先生が優しく、そして楽しく誘導してくれたので、最初は難しかったリズムパターンが、気が付いたら出来るようになっていました。

最近は、好きな曲に合わせて叩く練習をしています。もうすぐ1曲を完成させることが出来そうです。

好きな曲を演奏できるようになることは、楽しいし、更に嬉しいものです。

息子は、大好きな流行りのアニメの主題歌を主にレッスンしてもらっています。

先生のレッスンをいつも楽しみにしており、時折日常生活の中でもエアーでドラムを叩くまでになりました。

まだまだ先ですが、来年の発表会で叩けるのを、親子ともども楽しみにしています。

まずは無料会員登録から!無料で1本動画を視聴できます。